夕凪ホライズン

日々の雑記

東京喰種

たぶんこの前も書いたと思うけど、
最近はヤンジャンで連載されてる東京喰種がお気に入り。
読み始めたきっかけがグールの母親が子どもの前で首を飛ばされるという衝撃の回だった。
あのシーンのインパクトがあまりに強すぎてコミックも買うようになったんだけど最近さらにおもしろくなってる。
名作である寄生獣の現代版みたいな感じかな。
お約束のバトル、それに相性の要素を加えたりと最近のバトルマンガの流れ汲んでたりするけど寄生獣との一番の違いは主人公がグールになることによって人間しか食べられないことだと思ってる。
この要素と独特の絵のおかげでダークな雰囲気がして好きだな。
そりゃ普通の高校生がひょんなことからグールの臓器移植されてグールになって人間しか食べられなくなったらいろんな葛藤がありますよと。
それでも仲間ができて、いろいろ乗り越えてきたってときに下衆な敵の登場に理不尽な展開からの先週の話の流れ。
これは木曜のヤンジャンが楽しみでしかたないわ。
マンガ雑誌楽しみにするとか久しぶりな気がするな。