夕凪ホライズン

日々の雑記

ランペイジ

本屋に行ってびっくりした。
オンライン小説の「オレが異世界で獣とランペイジ」が「ランペイジ」とタイトルを変更して書籍化されてた!
本屋で表紙見てあらすじ読んで最初に思ったのが
「これはアレだな、この作者、人気のあるオンライン小説からパクっちゃったな」
と思ってすいません。
まさか本人だとは思わなかったよ。
書籍化してるとはね。
それにしてもネットで無料で見れる有名な小説の書籍化の流れは加速してるね。
ネットで趣味で書いてても人気がでればワンチャンあるわ。
オンライン小説とか数が多すぎて探せば売れそうな作品けっこうありそう。
ただおおまかな内容が似てる作品が多いよね。
まだ誰も見たことないような作品とかのほうが売れそう。
今思いついたのが、主人公が餓死するような作品とかどうだろう?
新しいと思う。
うん、自分で言ってなんだけどそんなの絶対読みたくないわ。