夕凪ホライズン

日々の雑記

ブレイブリーデフォルト

ブレイブリーデフォルトをずっとやってるけどこれは面白い。
スーファミ時代のFF好きにはたまらないRPGになってると思う。
むしろこれがFFだと言われても違和感ない。
現在4章まで進めた感想だけどこれは名作になる予感!
おもしろくてずっとやってる。
ゲームに熱中するの久しぶりだな(バイオは放置)
JRPGをまた楽しいと思える日が来るとは感慨深い。
そういえば気になることがあって、
自分はブレイブリーデフォルトをすごく楽しめてる。
それはFF5のシステムに似た思い出補正の効果があるからだろうけど、
今の10代とかがこのシステムを自分と同じように楽しいと思えるのだろうか?
実際のところはわからないけど、楽しいと思えるといいな。

そういえば、すれ違い通信の仕様に絶望してた。
自分の地域ではすれ違うの厳しいと思ってたし。
しかし日曜日に中心地に出かけたときに3人とすれ違ってた。
まさかすれ違えるとは…
初めてすれ違い通信したけどうれしいもんだね。
自分以外も遊んでる人がいるんだと思えるのも一つの楽しみかもしれない。