夕凪ホライズン

日々の雑記

SmartNews

テレビをほとんど見ないのでニュースはネットで見るようにしている。
昔はアホみたいに大量にネットのニュースを見てたけど今ではiPhoneでyahooヘッドラインのアプリでその日の大まかな出来事を仕入れ、
googleリーダーで個人的に気になるブログを読むだけになってた。
これだけで特に問題がなかったんだけど、
今日知ったSmartNewsってアプリがあまりに素晴らしかったのでしばらくはこのアプリも使っていこうと思う。
このアプリはDeNA創業者が10秒で投資を決めたらしく、それ程くるものがあったんだろう。
話題のニュースを通知してくれて、オフラインでも読めるとか快適すぎる。
感覚的にスワイプしてページがめくれる仕様は心地いい。
しかも無料。
これはニュースアプリのメインになりそうな予感。
しばらくはyahooヘッドラインとSmartNewsでその日の出来事を仕入れ、googleリーダーで個人的なところを見ていくことにする。