夕凪ホライズン

日々の雑記

Quick Japan

f:id:ikaruga3:20121219231753j:plain

Quick Japanの105号を読む。
金爆にももクロ立川談春今田耕司のインタビューがよかったな。
談春が「落語は誰にでもできる、やらなきゃ殺されると言われたら誰でも二ヶ月で芝浜を泣けるようにできる」って言っててそんなこと言っていいのかよw
この雑誌のインタビューってここでしか見られないだろうなって内容を聞き出すのがすごく上手い。
特にももクロの泣きながら話し合ったってエピソードはそこまでよく聞いたなと。
活躍してる人達がどんなことを考えてるのかを知れるのは貴重。
おもしろいだけでなく、そこから学びとれることは驚くほど多い。
ベストセラーのように多くの人が読んでいないだろうってこともポイントかな。

あー、なんだか談春の紺屋高尾を久しぶりに聞きたくなったな。