夕凪ホライズン

日々の雑記

弱虫ペダル27

f:id:ikaruga3:20130318224848j:plain

弱虫ペダル27巻を読了!

ネタばれっぽいこと書いてるんで注意

 

 

熱すぎて読んだ俺のテンションがやばい!
19巻分も使って書かれたインターハイの決着が熱くないわけない!!
どちらが勝ったかわからないようにタイヤがゴールラインを超えたコマを左ページの最後に書いて、
ページをめくると見開きで大会参加選手たち、
上空から見た走ってきたコース、
正面から見た坂道と真波(ここではどちらが勝ったかわからない)、
横から見た坂道と真波(ここでどちっが勝ったかわかる)、
空を仰ぎ両手を挙げる勝者の流れに鳥肌ものだった。
この見せ方の流れはハンターハンターで王とコムギが最後グンギをしたときレベルの感動だった。
いやーすごい。
何度も読み返したw
今思えば2巻発売日から追いかけてきてるけどここまですごいとはね。
毎回すごく面白かったけど今巻は特に素晴らしすぎた。
そういえばインターハイ終わったしこれで最終巻だと思ってたらまだ続くみたいw
え、続くんだ……、って感じになったけどやっぱまだ見たいしこれからも楽しみにしておきます。

 

 

そういえばこのままではRX1買ってしまいそう。
気が付いたらネットで調べてるわ。
20万超えのカメラだもんな。
誰かに「正気になりなはれ!」とか言われながらシバかれないと目が覚めそうにない。
いや、仮にそうシバかれても「俺は覚めない夢を見ていたいんだ」と逆に開き直りそうなレベル。
自分でも何言ってるかわからなくなってきたけどXデーは近いか?