夕凪ホライズン

日々の雑記

オーバーロード2

f:id:ikaruga3:20121201002747j:plain

オーバーロード2を読了。
相変わらずの主人公が最強だけどそれがいい。
森の賢王が出てきてどんなのかなと思ってたらまさかの姿w
周りの反応と主人公の反応の違いはおもしろかったな。
この手の何故か異世界に飛ばされた主人公がチートな能力で無双する系の話しはいくつか読んできたけど、
自分と同じように現代から飛ばされてきたチート無双の誰かがいる可能性を考えてる主人公はめずらしいなと思った。
意外にその辺を考えてない作品が多い気がする。
自分が知らないだけかもしれないけど。

次は理想のヒモ生活2かな。
最近娯楽系の本ばかり読んでるけどビジネス書とか勉強する系で読みたいと思える本が見つからない。
一度読んだ今でも本棚に残ってる良書を読み返していくことにしようかな。