夕凪ホライズン

日々の雑記

RX1を買うかどうかについて

ここ1、2ヶ月ほどCyber-shot DSC-RX1が欲しくて買うかどうか悩んでおりました。
調べていくうちにいいとこもよくないとこも多くのことがわかってきました。

 「完璧なカメラなどといったものは存在しない。完璧な絶望が存在しないようにね。」

 なんとなく村上春樹のようにつぶやいてみた。
(えらそうにつぶやいたけど自分は完璧にカメラ初心者です)


さて、最大の問題は価格。
これは高すぎる。
ここが個人的には最大の問題。
それに初めて買ったカメラがDSC-RX100の時点で分不相応なのに、
さらに上のRX1に手を出していいものだろうかという気持ちもある。
しかしいろんな葛藤があるけど、
それでもコンデジでフルサイズは魅力的すぎる。
実際に店に行って実物をみたり触ったりしてもみたわけですよ。
あまりに熱心に触ってるから店員の人に買われますか?とフレンドリーに言われたけどそんな気楽に買えるもんじゃねぇから!と言いたくなったりもしましたよ。
帰り道、このカメラを躊躇なく買える男になりたいと大田川を見ながら思ったり思わなかったり。

そんなわけでいろいろあったけどここ1、2ヶ月の結論をついにだしました。

 

購入を見送る!!!

 

俺にはまだ早い。
RX1はもっと上級者が扱うべきかと。
ソニーは素晴らしいカメラを生み出したよ。
今回は見送るけどRX1の次がでたら買うから。
ソニーには期待してるんだからね!!

 

 

 

ん?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ikaruga3:20130327101247j:plain

 

あれ?