夕凪ホライズン

日々の雑記

軽量化&高機能&防災関係

RX1も買ったことだしついでに自分の普段の持ち物を見直してる。
コンセプトは軽量化&高機能&防災関係。
まあiPhoneがあればたいていのことはカバーできるのでそんなに持ち歩くものは少ない。
防災関係はネイチャージモンが好きなんでそのあたりを参考にしてる。
とりあえず靴を見直して、防災グッズは小さなホイッスルとライト買ったくらいなんでたいしたことしてないけどね。

いろいろちょこちょこポチってるけどコスパ最強のCheeroのモバイルバッテリーを買うか悩んでる。
あれで太陽光でも充電できるようになれば最強なんだけどな。
さすがにそれは高望みしすぎかもしれないけど将来的にはどこかが必ずだすと思ってる。
とりあえずは今もってるiPhoneを一回充電できるやつで凌ぐことにする。

自分はリュックとショルダーバックを使い分けてるけど、
ショルダーバックは10年くらい前に買ったボロボロのやつでそろそろ買い換えようと思った。
いろいろ調べた結果、
前から気になってたひらくPCバックか土屋鞄のショルダーバックに候補を絞った。
この2つがどちらも素晴らしくて最後まで悩んだ。
本当に悩んだけど最終的に土屋鞄のショルダーバックにすることにした。
斬新なコンセプトのひらくPCバックには最後まで悩まされたけど土屋鞄のあのシンプルなデザインと皮製品ってとこがどうしても忘れられなかった。
どりあえずポチったけどいつ来るんだろ?
値段が高いけど長く使えるなら問題ないと思ってる。
安くても本当は気に入ってないものだと安物買いの銭失いになるからね。

まあ表向きそんなこと言ってますが財布的には大ダメージなんで稼がないとな……